【ひとり美容室】ひとり生産性100達成・日月休み・17時まで営業

ひとり生産性100達成。日月休み・17時まで営業。

自分のフェイスブックに書いたのは
我が個別プラン指導会ファミリー
ひとり美容室 自宅サロンママオーナー様である。

今年初めの会議でそれを知り
一番私がびっくりした。 笑
彼女の頑張りは一番わたっしがよく知っていて
2017年めちゃめちゃ頑張りました!
最後の最後にやっと
2017年掲げていた目標数字を達成しました!!!
自宅サロンで住宅街の中の中
認知活動のために折り込みチラシも自作で頑張って出しました!
ネットにはめっぽう弱いので、何度もアプリが無くなる?!などアクシデントに
襲われながらも 笑 負けずにブログ更新し続けました
特殊なカット技法をアカデミーで学び強みメニューで売り出すことにも成功しました!
フェイシャルも店販商品などエステ部門も軌道に乗りました。
今までずつと手書きPOP・手書きニュースレターでしたが、ビジュアル化するために
パソコンで作成に挑戦中です!!!

・・しかし・・・
なぜ?びっくりしたかというと

皆…あまり・・自分の売り上げって隠しておきたいものである。
それをフェイスブックで公表した?!笑
それも、美容師仲間宛てに?!笑笑

思わず 私聞きました
【なんで?公開したの???】

ひとり自宅サロンオーナー様
【自宅サロン!だって
子育て中!だって
稼働時間が少なくたって!
数字を出すことができる事を
同じ思いで頑張っている
みんなに知らせたかったから!!】

なんと♡素敵な考え方!!

続けて ひとりサロンオーナー様は言われた
【有言実行!!2018年は200を目指します!!!】
(私は150!っていったら、叱られた笑。彼女が目指すとこは、更に上だった笑)

分業制のサロンであればひとり売り上げは200万でも300万でも無限であるが
ひとりサロンは生産性が限られている。完全予約制で
17時までであればできる客数の数も限られている
子育て中につき日曜日休みは、はずせない。講習に参加する為月曜日休もはずせない。

それを客単価1万円以上でやりぬいた!
彼女の挑戦は自分一人だけではなく
ひとり自宅サロン様の大きな希望となると思います!

希望をありがとうございます😊

関連記事一覧

PAGE TOP