9月から古希のオーナー様入塾です

テーマ:個別プラン指導
我が個別プラン指導会(売り上げアップ家庭教師)
いろんな形態のサロン様が売り上げをあげたい!と
一生懸命勉強中である。
 
美容室
理容室
エステ
リラクゼーションなどなど
 
ひとりサロン
夫婦サロン家族サロン
スタッフ合わせ4人以下
大型サロン経営者などなど
 
いろいろである
もちろん年齢も
いろいろである
30代で新店オープン準備オーナー様から
50代後半 新店デビューオーナー様など
 
幅広い年代層のオーナー様大集合である
 
中でも
 
この9月から
我が個別プラン指導会(売り上げアップ家庭教師)
最高年齢の古希のオーナー様が入塾である
 
実際にお会いして
お歳を聞いてびっくり!なんと若々しく♡お元気♡
今までの長いキャリアのびっくり!
今まで導入してきた新メニューの多さにびっくり!
大概のものはやりつくしている
 

全国どこでも身になる勉強なら今でも
現役で勉強に行っていらっしゃるようで‼
 
理美容業界活性化のためにも
見習う点が多いオーナー様である。
 
キャリアが長くなればなるほど
いろんな時代を経験していらっしゃる
スタッフの何人育てて
何人やめて?!笑
いろんな苦労をされていると思う
 
そして
この先の自店のあるべき姿を模索中である。
現在 違うお仕事をしていた娘さんが、なんとなく後継者として
美容師になる予定。
 
しかし・・私が思うに・・
この娘さんにまだ後継者の話を持ち出すほど
プレッシャーを与える時期ではない。
 
中期計画は2軸で構成
・このままお互い歳を重ねた高年齢層のお客様の専属美容室として終えるのか
・後継者にバトンを渡すために、展開を考えるのか
 
 
どちらにしても
 
私のところに来て下ったのは
 
今の売り上げをあげなければ
どちらの夢も夢で終わってしまう。
今の数字のままではオーナー様幹部銀行から
スタッフの給与を払い続けねければならない。
 
来年価格改正をします!!!!!
いくつになっても 新しいことをやるのに
遅すぎることは何もないんだ!
このオーナー様から私が学んだ大きなことです‼
 
 
 
 

関連記事一覧

PAGE TOP