毎日更新でブログ集客できる理由

新規集客するには
5つの誘導口しかない
 
①ネット
 
②紙(チラシ)
 
③ご紹介
 
④外看板
 
⑤他媒体(HBなど)
 
 
私が繁盛店になったときも
稼働時間がいっぱいになっても
地域密着型ニュースレター風チラシを
5年間60号まで毎月入れ続けた。
(休業しても再起を願い出し続けた)
新規キャンセル待ちなんだから
宣伝しなくてもいいのでは???
という考え方は間違いである。
 
常に情報を発信をするということはそういうことである。
 
新規集客が目的でやっていると
どーしても 書く内容が押し売りっぽくなる。
 
現在新店ほやほやオーナー様が3人いる。
3人ともまだまだオープンしたばかりで
客数が足りないので
 
どーしても 心の叫びが ブログに出てしまう。 笑
お客様が来てほしい一心で ブログを書いていることが
手に取るとようにわかる。
 
まだ3人ともブログを始めたばかりである。(がんばれー!!)
 
 
我がマンツーマン経営塾でも
ブログは大切な集客ツールとして毎日更新してもらっておるサロンが多いが
毎日 きてきて作戦でブログを書いているサロンは中々成果が出ない。もう一つ・・自分のプライベート日記ばかり書いているサロンはもっと成果が出ない。 笑
 
私も4年以上毎日ブログを更新している
 
ブログが魔物だということを一番知っている張本人である。 笑
 
でもブログが有効だと知っている張本人でもある。
私の事業にとってブログは 欠かせないものといっても過言ではないほど
 
私のところにお申込み・ご相談・ご感想をいただく小さなサロンオーナー様は
【ブログを見て!】と必ず言われる。
中でも一番多いお答えは
【調べものしていてたまたまぶち当たった!】である 笑
 
 
ブログを見て!と新規客が入ると必ず皆さま
思うことは
サロン名で検索してくれた?と思うが
それではブログの意味がない。
 
あてるものはサロン名ではなく
キーワードである。
 
ブログはHPではない
HPへの道案内である。
 
 
ということは多くのキーワードを
出すには記事数がなければ
多くキーワードを語ることが出来ない。
 
 
私の場合は
 
【たまたまぶち当たって】
 
読み始め・・からの
 
毎日更新しているんだなぁ~と
 
・・・からの
 
内容にひかれた♡
 
内容ってどんな内容に???と聞けば
 
!自分の悩みを解決してくれそうな気がした!
!読んでて共感できた!
!実績を見て、聞いてみたくなった!
!元オーナースターリストに惹かれた
!売れてる商材のことととか教えてくれそうだと思った
!自作チラシを作りたいとおもった
!自分でもやれそうな気がした
!ラインならいつも使っているからできると思った
!本を出してるなんてすごいと思った
!次回予約予約システムって何だろうと思った
!他店の事例を聞きたかった
!わかりやすい!
!面白い!
!会ってみたいと思った!
 
答えはココです。
いつもいつもこの記事は書いたし・・・とか
もう書くことがなくなった‥とお悩みの方へ
 
いつもいつも私はおんなじこと書いてるかもしれない 笑
でも嬉しいことに支持してくださる人がいる<(_ _)>
それは私だから発信できる強みを書いているからだよ。
 
 

関連記事一覧

PAGE TOP