美容ディーラー様社員教育勉強会依頼

美容ディーラー様・勉強団体・商工会など
 
来年のセミナー依頼もありがたいことに
いただけるようになった。
 
我がマンツーマン経営塾
 
スタッフの26歳の後藤君と御年49歳の長老の私と
2人で切り盛り”””
 
美容室でいうアシスタントから
修業を経てスタイリストになるように
後藤君も2年以上の修行を経て
若先生として講師デビューをしている。
 
ジュニアスタイリストと同じく
まだまだ修行中の身
まだまだセミナー講師にも磨きをかけなければならないので
毎日ひたすらレッスンを欠かせない。
 
私は自分お仕事の山を抱えながらの応援なので
 

今日は
くまさんが応援?!笑
わが社のモットーは自営業やったらやった分である 
ガンバレー笑笑
 
 
 
美容ディーラー様の
社員教育勉強会を担当するときは
 
私のところには日ごろ美容ディーラーさんたちに対する
オーナー様の不安がぎっしり笑
たぶんお客様アンケートより直球で
どこにもない真の声が聴ける 笑笑
それもすべて美容業界の8割を占める小規模サロン
 
 
美容師の立場で言うと
よく雑誌に美容室の嫌なところ実態調査みたいな記事が載っていると
 
お客様
【注文したスタイルで全然違った】
と書いてあると
 
サロン側
【髪質が違ったからじゃないの~】と
自店でも起こりうることなので
他店のカタを持ってしまう感想になる 笑
 
 
 
美容ディーラーさんでも同じ
 
サロンオーナー様
【この日までにもってきてもらわないのと困るのに、全然もって来ない!!!!】
 
ディーラーさん側
【ギリギリでもっと早くいってくれないといつでもすぐ準備できるわけじゃないのに!!!!!】
 
 
業界あるあるである。 笑笑
 
美容ディーラーさんも微妙な立場である。
美容室が売り上げが上がらないので
ディーラーさんも注文が少なくなる。
ディラーさんの売り上げアップにも
美容業界の活性化はセオリーである。
 
モノを運ぶだけの美容ディーラーさんはいらない・・
皆サロンオーナーたちは
はっきり モノをいう 笑
 
私のところに社員教育勉強会セミナーご依頼が来るというのは
コンサルタント事業に力を入れなければ生き残っていけないと
判断するディーラーさんたちも多いのである。
 
 
 
 

関連記事一覧

PAGE TOP