日本商工会議所 平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金

公募が今日!!やっと始まりました!!!
(待ちくたびれた~~””)

日本商工会
平成29年度補正予算【小規模事業者持続化補助金】

私はこの補助金が大好き♡♡

経営計画に基づいて実施する
販路拡大などの取り組みに対して
原則
50万円を上限に補助金がでます。

補助金というと皆様
借りるという解釈の人が多いのですが

補助金は返さなくてもいいのです。
もらえます!

私が担当する小さなサロンでは
どのサロンも同じ
資金力がありません。

資金力がないので
新規集客など
出来ない・・ト諦めているサロン様
ばかりです。。。。

でも
ただで50万あげるから!
とにかく!頑張りなさい!と
言われたらどうですか???

そんな小さなサロン
オーナー様に朗報です!!

小規模事業者持続化補助金のサイト

美容師・理容師
難しいことは苦手です 汗”””

数字はもっと苦手です汗””汗”””

サイトを読んでも
さっぱりわからないと思いますので
平らに説明すると

販路開拓のための企画書を
最低75万円の大プロジェクトでだして
合格したら
そのうちの50万円を
タダでもらえる!というものです。

75万円の大プロジェクトって
どんな企画??

例えば・・
●ヘッドスパメニューを強化したい!
●医療用ウィツグを知ってもらいたい
●トータルビューティ―で広げたい!
●地域の高齢化対策をしたい!
●広告宣伝をしてもっとお店を知ってほしい
●顧客管理をしっかりやりたい
●ヘアスタイル集を本格的に作りたい

などなど
どのサロンも実に
企画書はバラエティーに富んでいます♡

我がマンツーマン経営塾

今んとこ
負けなし!
パーフェクトで全員通っています!!!
(全国合格平均は4割ほどと言われています)

なぜ?通るか???
答えは簡単
成功例を全員シェアしているからです!

この補助金を
知ったきっかけは

何もわからない私が
お金欲しさに?!笑
自力で
自分の企画書を出して
通ったので

みんな・やればできるんじゃないか?!って・・・
その気になっちゃった””””” 笑

その気は
根拠のない自信でしたが

現在!
どこにもないエビデンスが
我がマンツーマン経営塾にはあります!!!

我が個別ファミリー(家庭教師)だけではなく

このブログを読んでくださった
美容師さん!理容師さん!
是非チャレンジしてください!

補助金で販路開拓し
資金力がない小さなサロンを
再スタートしてください!

こんないい企画!を
やらないなんて
もったいないです。
その最低75万円が
出せないと聞こえてきそうですが…

でも
後で
50万円は、もどってくるので
一時的に
75万円中50万は立て替えるだけです。
(25万は自腹で出します。)

もちろんこの補助金で
 車買ったり
趣味につかってはいけません 笑
目的はお店を活性化するための
補助金です!

私はこの
小規模事業者持続化補助金は
小さなサロン様の為にあるんじゃないかと思うほど!
大好きです♡(←大変だけどね 笑)

関連記事一覧

PAGE TOP