私がブログ集客に成功したわけ

30年近く美容師しかやったことがない私が

厄介極まりない病に好かれ

ハサミをもったまま倒れ救急車に運ばれそのまま入院して
そのままお店を閉めて

次の日から 収入がゼロになった。

いいのか悪いのか
私はあだ名ながらに主婦である

会社員である主人が
ありがたいことに食べさせてくれているので
専業さんになるという選択もあったが

たぶん・・・私に専業さんを任されたら
3日で・・・病気になる?!笑
(主人は望んでいるかもしれないが、
この話題には触れないようにしている 笑)

今まで長期で仕事を休んだことは
病気と
息子を生んでお宮参りして
復帰する間のみ。

仕事が一番 大好きである。

厄介極まりない病を個性として付き合い
何ができるかといえば

残された道は
【書く】か【しゃべるか】 であった。

今までサロンワークしかしたことがない私に
何ができるんだろう

とにかくネットで探す探す探す探す
同じく
【書く】か【しゃべるか】で事業をしている人を!

なぜ?こういう探し方をしたかというと
私が繁盛サロンを作った原点は、

自ら他店の優れたところを自店に
適した形で経営改善する一連の活動
=今まで30年かけてお客様の立場で
訪問した理美容室は500軒を軽く超えている

そうなんです!実際に
同じ【同志】として
活躍している人です。

そこでぶち当たったのが
【書く】と【しゃべる】で成功している

NJE理論ブログセミナー

今まで愛知県大府市で
ヘアーアンドスタイルKという
美容室で
名古屋市や大府市の人だけに
自作チラシで宣伝すればよかったものを

全国区で事業を展開することになった。

ネットしかない!

月日はたち・・・・

なんとか現在も
一番不得意な 
専業さんを任されることなく

毎日 
個性と付き合いながら
働けるようになった。

ブログの力は本当にすごい

愛知県大府市というわずか
9万人しかいない
ブドウ狩りが盛んな街で

無名のひとりの美容師だった私が

北海道から鹿児島まで
個別プラン指導会(家庭教師)を通し
ご縁をいただくことができた。

なぜ?
私がブログ集客に成功したかというと

信じるものは救われる?!笑

この人のおかげ
↓↓

ブログの師
板坂裕治郎

師のブログ

私が師のことを
マンツーマン経営塾の在籍サロンオーナー様に

話すと

よーーーーく言われることがある。

【先生!よく広島のブログの先生のこと書いてますけど・・・・

先生と

全然 合わない気がする!!!!!!!!】


【そんなことないんだよ。怖そうに見えるけど
怖くないんだよ …汗””笑笑】

師は私のことをとても可愛がってくれる。
師が紹介して下さったご縁は何人になったんだろう

師が教えてくれたことは
ブログだけではない。

同じ現場を知る【同志】として
指導すること

これが私の一番の強みだということ!!

関連記事一覧

PAGE TOP