【ひとりサロン】最大の欠点は情報が少ないこと

今日は全国的に寒くなったご様子

ココ愛知県でも雪でした。
朝から我が個別プラン指導会(家庭教師)ファミリーからは

お湯が出ない””
水道が壊れちゃったかと思った””
仕事にならない””など

寒さに水道管も
アクシデント続きです””

そして今日は雪の為
お客様のキャンセル続きのサロンも多く
皆様
たまった宿題?!笑をやったり
ニュースレターが続々と届いております。

こんな時は・・・しかたない””

北海道のサロンオーナー様にこのことを話したら
笑われました 笑笑

北海道では雪は当たり前です。
雪が降ってお客様がキャンセルするなんて信じられない 笑

私がこの事業をやり始めてから
今まででは信じられないような全国いろんなところに
家族が?!笑できました。
今までご縁あったサロン様は
北海道
山形
福島
新潟
富山
石川
福井
宮城
茨木
千葉
埼玉
東京
長野
静岡
愛知
岐阜
三重
滋賀
奈良
和歌山
大阪
京都
兵庫
広島
岡山
鳥取
島根
山口
福岡
佐賀
長崎
宮崎
熊本
鹿児島
ずらっと並べると
(あれっ?と・・・抜けていたらごめんなさい。
ぼけてると思ってください汗””)

一度も行ったことがない県の
サロン様もたくさんあります。

全てはネットを活用したネット会議だからです。
ライン
スカイプ
フェイスタイム
便利な世の中になりました。

画面越しでも毎日使いこなせば
会っている感覚です。

でも全国の小さなサロン事情を知れば知るほど

皆様情報が少ないことを感じます。

特に【ひとりサロン】です
ひとりサロン
オーナー様は
!群れを嫌います
!組織が得意ではありません
!人見知りさんが多いです
!こだわりの職人さんが多いです
!まぁーなんとかなる?!
!信じるものは自分だけ?!の人も多いのも事実です。 笑

だからこそ
情報収集しなければいけないわけが
見えてきませんか?

他店の事例を聞けば
!自分も頑張ろう!
!自分もできそうな気がする!
と思ってほしいと思い
毎日更新ブログを戦っている私です(汗””)

出来立てのほやほやです

オンラインサロン始めました

関連記事一覧

PAGE TOP