【ひとりサロン】なんでそんなにマニアックなの??笑

【ひとり美容室】をなぜやるのか?

私も同じく自分でお店を持ったら
ひとりでやる!と決めていた。
外勤の時は役職も努めたが

大勢を束ねるということは、
もともと協調性のない私には 笑 ストレスも半端ない。笑笑

大勢の責任ととる立場というのは
自分がやらかしてもないことでも謝り倒さなくてはならない 笑

だったら
自分の責任は自分で取る
ひとりでやったら やった分

現在我が個別プラン指導会(家庭教師)
大型サロンで
30年近くお勤めして自宅ひとりサロンを
オープンしたサロン様が2軒もある。

2人に共通していることは
ひとりになって、寂しい・・・という

そういう意見もあるんだぁ・・・・・と・・・・笑

それにしても
我が個別プラン指導会(家庭教師)
ひとりサロン様がこの間調べたら全体の50%近くを占める

ひとりサロンに共通していることは

皆 マニアックである。

マニアックといえば聞こえはいいが
こだわりが強すぎるほど 強い 職人の塊である 笑

ゆえ・・・頑固である・・・ 笑笑

技術
商材
店内に至るまで

プライベートでも妥協はない。
この間の会議では名古屋の美容室オーナー様が
夜の20時開始会議に
今日は長野からついさっき戻ってきました・・・とつぶやいた…


【長野??】

オーナー様
【僕、実はボード好きで、今度大会があるので、どうしても今日は外せない合宿だったんですよ!!
だから今日合宿帰りなんです!!】

ココから長野までは約3時間半かかる・・・・
聞けばガチンコでプロもでる大会に出場する予定だそうである。
一日滑って くたくたのはずなのに

チョー―――元気?!汗””

ココ愛知県は 岐阜のスキー場も2時間くらいで近いし
長野のスキー場も3時間くらいでも行けるところもたくさんある。

オーナー様
【ここから岐阜のスキー場なんて
コンビニ感覚で
朝起きて—
ちょっとそこまでいこかな!と思って行く範囲ですよ!!】


【まじでーーーーー””””
2時間 雪道心配
私にとっては 未知との遭遇
一大イベントである】

その話を違う東京のオーナー様にしたら
僕も年間30回くらい
ボード行ってますよ!と・・・
信じられない 笑

仕事もプライベートもこだわるのが
【ひとりサロン】です。笑笑

こだわりも極めれば売りになる
これを数字にすることが私の仕事です

関連記事一覧

PAGE TOP