皆さまがどのくらい本気かわかる【ひとりサロン経営塾】結果

先日11月27日に名古屋で開催した
理美容サロンプランナーK 主宰の

【ひとりサロン経営塾】

またまたミラクルで会場から一番私が近い・・という結果に・・・

皆さま遠方から来ていただいたm(_ _ )m
飛行機
新幹線と在来線を乗り継ぎ
在来線を乗り継ぎ
夜行バスで朝7時からスタンバイしてくださった方
感謝申し上げます m(_ _ )m

遠方から交通費のご負担分も
セミナーに来てよかった!と思っていただくことが使命であるが

それ以上に
皆さま どんな気持ちで朝早くから
電車を乗り継いで来ていただいたんだろう…と思うと
世話焼きおばはんは
どうしても
名古屋土産だけでも 渡したかった(汗””)

お土産が効いたのか?!
理美容サロンプランナーK ひとりサロン経営塾の掟である

明日から一つでもアウトプットしなければならない状態の

宿題の提出率がなんと80%を超えた!!!!!!
宿題の提出期限はわずか一週間
案外…考え込む宿題‥笑
12月に入り気ぜわしい状況・・・笑
中には速達で次の日に届いたサロンオーナー様も!!

この80%達成はどのくらいすごいことかというと

通常セミナーを聞いてそれを
実践できる人は4%と言われている。

私がセミナー講師として 
担当する美容ディーラー様・勉強団体様などの
宿題の提出率は40%くらいなので

はるばる遠方からサロンオーナー様が
どのくらい本気かわかるひとりサロン経営塾となりました。

そしてそして
嬉しいことに

来年1月から2018年の価格改正をします!宣言をいただいております。

これが私が一番やりたかった経営塾の形です。

私は5年前まで
今の受講者様と同じく
経営セミナーを総なめしてきましたが

その日は聞いてよかったよかった
さぁ!聞いたことをやるぞー!!!と意気込み
家に帰れば雑事に追われ・・・
店に帰ればサロンワークに追われ・・・

明日やろう!

また次の日
また明日やろう!!

またまた次の日
またまた明日やろう?!・・・・・・と・・・・

…思いながら・・・・・

…月日は・・・・流れ・・・・・・

結局なんも・・・できんかった・・・・

なぜか!
何をやっていいのか???
カリキュラムがかなったからである!

そんな経験をした私だからこそ!

インプットしたことを

一つでもアウトプットしてもらうために

必ず宿題を出し続けている!!!!

(弱音をはくと・・・事務所の机の上は
現在仕事の山でございます・・・・笑
添削作業には時間を要します)

そんな忙しい12月を宿題有効期限にしたのは

どうしても!!!!!すぐにやってほしい~~

出来れば2018年は再スタートの年に!!!!

皆さま
価値を価格に 再スタートです!

関連記事一覧

PAGE TOP