自作チラシテンプレートじゃなくて成功事例をシェアしてリスク回避する理由

私も毎月毎月たくさんの
自作チラシ制作を担当しています。
 
自信が出した自作チラシで
利益を出した成功事例が基ですが
 
現役時代
チラシなんて作ったこともない私が
自作チラシ作成
最初は失敗ばかりでした・・・
 
ひどい時は
2万枚出しても2人しか集客しなかったというときもありました 笑
 
私は神様ではありません。 笑
たまたま当たったチラシをどうして当たったか解明することから始めたんです。
そこからチラシの勉強が始まりました。
 
広告デザインを勉強している人でも
 
100%チラシに正解はないと思います。
 
 
理美容サロンプランナーKのいいところは
 
同じ規模のサロンのチラシの成功事例をシェアして
リスク回避することです。
 
世の中にはたくさんの便利なテンプレートがありますが
 
果たしてそのテンプレートで集客できているかどうか
それを使用した本人しかわからないのです。
 そう!誰もわからないのです。
ではどうしてテンプレートがあるかといえば
初めてのチラシ作り
ゼロから作るより 当てはめるだけでいい!
 
 
 
 
デザインだってそうです!どんなデザインのものが集客できているかは
やった人しかわかりません。
自作チラシでもある程度の基礎さえしっかり分かれば
実際に集客できています。
 
 
いちばん大事なことは
 
テンプレートでも
デザインでもありません
 
サロンの魅力を伝える【強み】が買ってもらえるかどうかです
 
売れるメニューを売っているかもそうです。
自分が売りたいものを売るのではなく
売れるものを売れるように売らないと
お客様は買って下さらないのです。
 
 
 
ってことは
 
正解はないけれど
 
他店の成功事例をシェアすることが
どんなにリスク回避できるのは
 
お分かりだと思います。
 
 
 
・枚数だって
・折り込みチラシなら入れる曜日だって
・縦書き横書きだって
・色が何色がいいのかだって
・売れるメニューだって
 
ちょっさなことかもしれないけど
データ化
データ化
またまたデータ化
 
このちっさなことも積み重ねが
成功に導いています 笑
 
 
 
・・・しかし・・・
 
サロンオーナー様は 皆職人 笑笑
 
自作チラシを作り始めたら
皆さま 職人気質炸裂!!!!
 
デザイン
こだわり始めたら キリがないんです・・・ 笑笑
 
 
そんなこだわりの渾身の一枚の
出来上がったチラシに
 
ダメだしするのが
私の仕事です(汗””””)
 
大きく字を書かなければならないところが 小さくなっていたり
ぎゅうぎゅうだったり
 
 
 
あくまでも私の使命は 集客すること
こだわりも極めれば強みになりますが
チラシ作り きわめて サロンの強み?!笑になるといいのですが。。。。
 
あんがい・・・つらい仕事なんです 笑笑
 

関連記事一覧

PAGE TOP