仕事納めの報告が続々と

本日、今年のお仕事がすべて終了しましたと
報告が続々と届く。

年末、私の現役のころは
年末は12月31日午前中迄と言いながらも結局
夜までやるというのが当たり前であった。
それが終わるとお店の大掃除
結局

バタバタの年末だった・・・

理容室で修業していた時期も長かったので
勝手に31日までが当たり前で。そういうものだと思い込んでいた。

今は31日まで営業するサロンのほうが少ないくらい・・・
美容室31日まで仕事しなきゃいけないことはないんだなーとこの事業をして
いろんな小さなサロンオーナーと出会いあり、学んだ。
私はあまり人のことが気にならないタイプ
他の美容室が年末年始いつまでやってるのかなんて気にしたこともなかった 笑

現在、我が個別プラン指導会、自宅サロンママオーナー様も多い。
仕事を早めに切り上げてお家の仕事に取り掛かる。

普通の家庭で
年末といえば家庭の大掃除や正月の準備をするもの。
そんなことずー―――とやっていなかった私の現役時代
いいのか悪いのか今の仕事になってから
会社員のご主人さまと同じお休みになってしまった(汗””)
日ごろあだ名だけの主婦と言っていますが

今日・・事件は‥起きた・・・

珍しく2人で家の大掃除
荷物をどかして床のふき掃除
ご想像通り掃除機さんが大活躍の時!

旦那さん・・真顔で・・・
【うちって掃除機どこに置いてあるの?】

今日気づきました!!!
主人育てを間違えました””笑笑

私のことは笑い飛ばしてください・・・(汗””)
(^o^;)(^o^;)(^o^;)

まだまだ最終日が明日!というサロン様もたくさんあります
最後までお仕事頑張ってください!!!

関連記事一覧

PAGE TOP