毎日ブログを書くとこんな事も起きるんだよ。

今日は異業種の社長さんと

私の事業について
お話する時間がありました。

このオーナー様とのお付き合いも長いが
今まであまり仕事の話をすることも少なかったが

ひょんな話題から仕事の話になった
ひょんな話とは

我が個別プラン指導会(家庭教師)
いろんな形態のサロン様が在籍している
そしてそしていろんなお財布事情がある・・・・

私を最後の砦として
追加融資を決めて挑むオーナー様や

新店で
事業計画の中に私への投資予算を組むオーナー様もひとりや二人ではない。
美容師給与事情を知っているだけに
新店オーナー様の一大決心を応援する!

融資担当者がうちの事業HPやこのブログを見て
融資額が決定したサロンも多々ある。

コンサルタントとか経営塾とか社長塾って胡散臭い・・・

もしも・・・融資担当が
この経営者?もしかして胡散臭いコンサルタントに騙されているのではないだろうか・・・?!汗”” 
融資しても回収できないとえらいこっちゃ””と
と思って調査しているかどうかは定かでないが 笑

ちょっと無理かな‥と思う融資額が決まるということは
信用できる人と
一応 お金の使い道OK!と
太鼓判が押されるわけである。

さらに身も引きしまる。汗”

今年は昨年と大きなセミナーの違いが
自主開催のセミナーならだれでも開催できるんです。
人が集まらなくても開催することは誰でもできるんです。笑

ご依頼セミナーが
美容ディーラー様だけではなく

無縁の勉強団体や理容組合や商工会・市町村から突然ご依頼が、ある。

これも、私はどういう審査基準でセミナー講師が決まるかどうかわからないが
大事な会費や組合費をつかったり、税金予算を使うわけなので
ある程度 選ばれたわけである。

これまた

身もカチカチである 汗”””””

その経営者の人とそんなことを話しながら

その経営者の人が言った

【恵子さんってそんなに有名な人だったんですか???】


【違う違う。

ブログのおかげだよ。

HPだけでは、実際にその事業が動いているかどうかわからない。
(自称コンサルタントっていうでしょ笑)
毎日毎日ブログを書けば
その人がどんな事情を展開していて
どんな考えの持ち主で
どんな商品を売っていて
実績を上げていて
信用できるかどうか
解ってもらえただけですよ・・・

私・・もう4年以上ブログを毎日書き続けているんです。
4年間も毎日
嘘物語りは書けません。
書けたら立派な

詐欺師ですよ 笑笑】と一緒に笑う(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

今日は何が伝えたかったかというと

毎日毎日ブログを書くことは

私にとって もう財産になりました。(ブログが魔物に見える日も多々あるけどね 笑)

関連記事一覧

PAGE TOP