私の強みは技術・商材・設備・サロンワーク実体験に基づき情報助言できること!だけど…

大好きだったコードブルーが終わってしまった・・・
これから何を楽しみに生きていけばいいんだろう‥と心配する(笑)
 
今依頼書が来ているのは
来年の
商工会さん経由のセミナー
 
理美容サロン向けではなく一般商売さん向けに
何か伝えようとしたときに
テーマを絞ることが難しい・・・
 
私がこの事業を始めたとき
というか
美容師歴30年近く
このサロン業以外に何もやったことがない私が
何か違う仕事をやろう!とおもったら
 
そりゃ~今までのスキルを少しでも生かせる仕事を選ぶでしょう・・
私はいいのか悪いのか
厄介極まりない病に好かれる前まで
サロンワークとセミナー講師の
2足のわらじで活動していた経緯もあり
ほかの仕事を選択する余裕もなく 笑
現在に至る・・・
 
なので 反対に売り上げをあげるプロ(コンサルタント)が
理美容サロン業界で働いたことがはない人であることが
素晴らしいとさえ思ってしまう・・・
 
現場を知らずして
数字をあげることができるんだろうか?
職人である小さなサロンオーナー様の苦悩を
実体験以外で理解してあげられることができるのであろうか???
 
技術。商材。設備。サロンワークすべてにおいて実体験に基づき
情報助言できる!!!
そこが私の強みでもあるが
 
今回のように何の商売でも通用する内容を大勢の人に話すこと
は 理美容サロン業界に染まっている私にとってはテーマを絞ることが難題である。
 
 
それもいつもの少人数制のセミナーのように
必ず
その日だけよかった!よかった!と聞くだけのセミナーではなく
何か一つでも明日からアウトプットできるような内容にしたい!!
 
 
・・・・
 
でも理美容業界に染まっているといいことが
一つだけある!
 
それは、どんな業種の経営者様を前にお話ししても
理美容室の例を出すと誰でも
うなづいてくれることである。
 
人は誰でも生まれてから一度くらいは
理容室や美容室に行ったことがある。
 
人は誰でも
美容室ってどんだけある?!笑っていうっくらい
あるよね~~と思っている。
 
 
完全なるオーバーストア状態の中で小さな繁盛店になった
元ひとり繁盛サロンオーナースタイリストとして
現在マンツーマン経営塾主宰者として
【小さなサロンだからできる極上のサービス】について
お伝えしようと思う。

↑2015年5月に発売した私の本です。
残念ながら発売元である出版社が2017年6月に破綻したため、もう増刷はありません。世の中で在庫を持っているのは私だけです。笑
残り少ないですが、購入したい方は、お問い合わせください。
 
 
 
 

関連記事一覧

PAGE TOP