前年2人で107万今年ひとりでやっても118万

我が個別プラン指導会(小さなサロンの売上アップ家庭教師)

いろんな形態のサロンが在籍している

マンツーマン経営塾の為

サロン同士が会うことはないが

 

我が個別プラン指導会

いちばんのいい所は

他店成功事例をシェアしてリスク回避しながら

数字を上げていくことである。

 

それも大型店のやり方でもなく

商売の最小単位≪ひとり経営≫をベースに

 

生産性があるサロンでは

ひとり生産性でも効果を上げているサロンの成功事例は

スタッフが沢山あつまったら!と考えてもらえば

中規模サロンでも成功事例を軽々

シェアできるわけである。

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

6月の嬉しい売上げ報告がじゃんじゃん届くなか

 

スタッフ合わせ2人サロン(男性オーナーと女性スタイリスト)♪

 

このサロン 女性スタッフさんがおめでたで♡

この4月に出産を終え

この秋に復帰が決まっている!がぁ

 

男性オーナー様が

今まで2人でこなしていた客数を1人でやれるのかどうか…

 

とにかく失客防止対策を密に密に計画しながら

 

新規集客や客単価上げの戦略は行わず

とにかく

固定化だけに重視し

この3か月間

 

残った男性オーナー様と2人で計画を立ててきた。

 

その結果

 

2016年6月 2人稼働で 約107万 総客数135人 客単価 7953円

 

2016年秋 価格改正

 

2017年6月 ひとりで 118万 総客数123人新規ゼロ 客単価 9621円

 

2人稼働よりも 率がいいじゃん 笑笑

 

先日の会議

この男性オーナー様、私より大先輩

スタッフ雇用店のキャリアも長く

大所帯でサロン経営をしていた時期の方が長い。

初めてひとり経営を体験 笑

 

オーナー様

ひとりは大変を実感 笑笑

 

しかし数字は自身が出来る枠数は、もうすでにマックス

 

男性オーナー様

 

”ひとりサロンさんは、

迫田先生もそうですけど

100人以上をひとりでやるってすごいことですよね・・・

やってみて 大変さがよくわかった”””

しかし・・変われば変わるもので

2人でやっていた時は、暇だな〜と感じる事(これが当たり前と思っていたので)

は少なかったのに

今となっては

反対に

ドタキャンが入れば

だれか予約が入らないかと

稼働時間と生産性を計算するようになった!!”

 

 

今までは2人で 107万

 

今は2人分の仕事を一人で担って

 

今はひとりで118万

 

ひとりも100越え出来るんじゃん♡♡

 

・・ト。。。。言うことは

 

秋にスタッフさんが

復帰したら

 

2人で200も夢じゃない !!!

 

事が解っちゃいました 笑笑

 

もう次のステップ

 

新規対策を始めていますよヽ(^o^)丿

 

商売には先読みも大切である!

 

関連記事一覧

PAGE TOP