【ひとり美容室】原動力は環境です

今日は5月から入学する

一人男性美容室オーナーの

専業主婦で子育て中の
奥さんとの面談の日 ♡

自分で言うのもおかしいが
経営コンサルタントというと
胡散臭い感じ・・・・

ひとり美容室では
家族な大事なお金を
使うケースも多い。
店長だけが納得して
一年間学校に入ってもらうより

ご家族にも
わたしと出会って
わたしを知っていただき
納得した上で

お店を預かりたい!!!と願う。

だから!

大事な家族に
ご挨拶!を
(頼まれてもないのに
自分から名乗り出る 笑。)

ご挨拶で私が
することは

・私が何者かをはっきり!

・マンツーマン経営塾の実績

・マンツーマン経営塾の進め方

・ご家族のご希望

・普段の店長はどんな人かご家族からリサーチ?!笑

などなど

安心という太鼓判を
頂いてから

お店を預かることにこだわっている。

今まで
色んな小さなサロンオーナーの

ご家族と面談してきましたが

この奥様♡とっても素敵な方♪

この店長のご親族も皆さんが
美容室のことを愛してくれる♡

愛してくれるからこそ

経営が心配””

今度は
親族の方に安心を届けるために
面談が決定!
(けっして・・奥さんが私のことを
不審と思って
親族と会ってください!って
言ったわけじゃないです 笑

親族の方は皆
美容業界は華やかに見えるモノ。
美容業界がどんなもので
今の経営がどんな状態なのか
わからないので
業界の情報をお伝えして
店長が、頑張っているけど

今日やって明日すぐ
結果が出るモノではないことを

説明したいと思っています。)

ひとり美容室では
他店の情報がありません。

ひとり美容室では
戦うものも自分だけです。

ひとり美容室では
誰もほめてくれる人もいません。

だからこそ!家族に応援してもらえる
環境というのは

実にいいことです!!!!

この奥様とも♪

今度の第一回会議には
同席してもらうように
勧めた!

サロンワークをしない人の参加は無料です!!
(ご家族が
会議に毎回一緒に参加される
サロンもたくさんあります!
お子さんを連れてこられる方もたくさんあります!

この間は、家族同然の
わんちゃんもつれて会議に来られた
サロンオーナー様もいました 笑)
可愛いでしょ

支えてもらえる環境がなによりも

ひとり美容室の原動力です!

関連記事一覧

PAGE TOP