「一人男性美容室」オープニング計画

夏に新店オープンする

ひとり男性美容室オーナー様が

3月から
我がマンツーマン経営塾に入学し

第一回会議には
会社員の奥様と
美容師であるお母さまと一緒に

受講してくれました!

実は実は実は
この新店オーナー様
3月からマンツーマン経営塾
再入学なんです 笑

2016年4月に入学をして
2017年4月に
一旦休学をしていました

なぜならば
いちばん最初にご相談に見えたときに

現在後継者として
美容師であるお父さんと
美容師であるお母さんと
3人でお店をやっています。
このサロンは創業30年以上の
ベテランサロンです。

店を継ぐのではなく

自分で店をもちたい!ので
それまでに現在の売上作りと
新店相談に
いらっしゃった。

経営塾では
新しい貸店舗を探す傍ら
税理士さんとこで借り入れの相談をしたり
新店のコンセプトなどなど
新店計画は着々と進んでいたのですが・・・・

残念ながら・・・
納得できる
大きな買い物である
貸店舗が見つからず・・・・

世話焼き性分の私から
一旦休学して
また!店舗が見つかってから
戻っておいでよーーーーと

強制休学させた。
まだまだ現在のひとり売り上げを
上げたい気持ちは
やまやまであったが

なぜ?強制休学をさせたかというと
このオーナー様は
家族経営でお店をやっているといっても
経営者ではない。

サラリーマンとして
自分の給与の中から
我がマンツーマン経営塾の月謝が
どん位家計を圧迫するか…
世話焼きおばはんは
どうも‥若いオーナー様を
自分の息子と思ってしまう 笑

彼は2016年に結婚をした。
彼女もプロポーズしたその日に
一緒にあいさつにきてくれた。♡

なおさら
大きなお世話と思うが
強制休学をしてもらった
しだいである 笑笑。

約束通り
彼は帰った来た。

それも
サポートで会社員の奥様と
現在のお店のオーナーであり
よき理解者のお母さんと一緒に♪

新店計画は
簡単♪
もう一通り一年前に
組んである。 笑
まだ夏のオープンであるが
オープニングチラシもすぐ作れそうである。
(うそうそ)

休学していた
一年間に彼がためた
新たな新店計画を聞き

もう一度
一からブラッシュアップをして
新店を作ります。

狙うものは最初から
相場よりちょっと高めサロン。

彼は2~3年後には
ひとりサロンからマンツーマン
対応のスタッフ雇用店を
2店舗目の出店も視野に

計画を持ってきました!!!
スタッフももう
予約済みだそうです♪

付き添いで来た美容師である
サロン歴30年以上のお母さんが
「私も息子の新店を家賃をはらって
借りてエステ事業をやりたい!?笑」と

美容業界完全なるオーバーストア状態。
美容師の大先輩であり
ベテランサロンを経営してきたからこそ
新店を出すことが
そんなに簡単ではないことを案ずる母

自分のお店のように
息子さんを応援する母の姿が
とてもまぶしかった。

皆の応援を背負って
2年越しの夢を叶えるぞ!

関連記事一覧

PAGE TOP