【ひとり美容室】立地条件は売り上げに関係するの?

セブンイレブンが出店するとき

商圏分析なしに出店すると思いますか?

セブンは嫌がらせか?!笑と思うほど
他のコンビニのすぐ近くに
出店することは皆様ご存知の通りです。

ひとり美容室
駅前の賃貸で
ひとりでやるケースは少ない

なぜならば
駅前は家賃が高い
駅前に行きたくても
出せない。

ひとり美容室
大きな坪数はいらない。

箱が大きくなればなるほど
家賃は大きくなる。

ひとり美容室
店舗付き住宅も実に多い

店舗付き住宅の場合
いちばんは商売に適しているかではなく

家族の生活を考えてから
店に適しているか考え
大きな買い物をする。

よーく新店を
これから
始める
住宅街のひとり美容室オーナー様からの
質問であるが

【ひとり美容室で
住宅街の中の中なので
隠れ家的にサロンをやりたいんですが
立地条件が悪いので
集客できないんじゃないかと…】と・・・

ひとり美容室の繁盛サロンの定義は
知っていますか????

稼働時間がいっぱいになったら終わりです。 笑

一か月100人の新規集客は
する必要はないんです。

でも・・・

住宅街の中で中で
わかりにくい
最悪な立地条件で

待っているだけでは
お客様は来ません 笑

発信していかなくっちゃ!!!

ちなみに・・・

私の作った繁盛サロンから
200歩の風景です。

これなんだか???
わかりますか???

近所のおじいちゃんが
切り干し大根を作ってます 笑
決して駅前では、ありません。笑笑

こんな立地でも
繁盛サロンはできるんです・・・

どうしてか!というと

私も
貴方だけの隠れ家へ・・・


キャッチコピーでしたが

隠れ家だから宣伝したらダメですか???

私は、隠れ家だからこそ宣言して
稼働時間マックスにしたんです。

関連記事一覧

PAGE TOP