次回予約システムついに!出た!456人中410人!!

やっと90%大台に大手をかけたのは

スタッフ4人美容室

総客数456人中 なんと
驚異の410人!!
89.9%次回予約を達成しました!

このサロン♪また次回予約システムを入れたのは
2017年8月

スタッフ皆で士気を高め!
取り組みました!

通常・・・その場で次回予約システムって
ひとりサロンのほうが成績がいい。
なぜなら完全予約制で

スタイリストひとりだからである。

このスタッフ4人サロン
3人がスタイリスト
ひとりがアシスタントの4人構成

約90%ということは
皆んなが取り組まないとできない偉業です。
(もちろん専属のレセプションはいません)
現場主導で

その場で次回予約システムを構築しました!

それも
12月です!
12月前に 12月は混むから次回予約お願いします!と言いながら
次回予約率を増やすことは簡単です。

しかし。。。どのサロンも12月の次回予約率は
下がっています(理由・・・お客様が1月2月は寒いし。
美容室も混まないから
予約はやめとこ・・・と思うわけです・・・・)

それが前回11月の予約率よりちょっとだけ上がりました
(人数が多かったということもありますが 笑)

このサロンオーナー様との出会いは
2017年夏に担当した
美容ディーラー様ご依頼セミナー

そこでお話した次回予約システムを
そのまま持ち帰り アウトプットして

やっと・・・私が・・・インチキでないことを確かめていただき?!笑火どうかわかりませんが
正式に
家庭教師としてお付き合いが始まりました。

教えた私が言うのもおかしいですが

普通
ご依頼セミナーでアウトプットできる人はわずか4パーセント・・・

その4パーセントの
成功事例を

ご縁あったことでわたしにも届き

いろんな意味で 驚きです 笑笑

このサロン♪
次は
今年大幅価格改正に着手します!!!

関連記事一覧

PAGE TOP