自分一人でも売れるPOPが作れることを教えたい!

もうすぐ12月

我が個別プラン指導会(家庭教師)では
月に2回の会議が原則であるが
どの小さなサロンオーナー様も

12月は一回の会議で十分です 笑・・と
後半・・戦争が来ることを見込んで
師走は何かとプライベートで定休日も忙しいのか?!
・・・控えめさんが多い

もうすでによいお年を♪と帰り際
いうオーナー様もいる。

先生ひとりで 張り切って
そう言わず 大府まで来なくていいから
最後までネット会議しましょーと誘う誘う誘う 笑

そんな中、
今日は
可愛いお嬢さんを連れて来て下ったひとり美容室オーナー様
お兄ちゃんの子供=姪っ子ちゃんだそうであるが

来年からイノベーションを控え
制作物をパソコン作成中であるが

お手伝いをしてくれた♡♡

大きくなったら美容師さんになりたい♪っていうかな?!笑
(恥ずかしがり屋さんなので後ろから♡可愛い♡♡)

パソコンといえば
今日の会議5本中
パソコンが全くできないサロン様3名 笑

このオーナー様も
パソコンは前から持っていたが・・・
中身を見れば
どんだけ使っていないかが よくわかる 笑
初めての挑戦で
よーく頑張っている!
イノベーション(価格改正)に向けて
アンケートや掲示物など
カード類などもすべて自作である。

なぜ自作にこだわるのか
POP一枚自分で作りたくても字が下手だからという理由で作らないサロンもある。
ハガキ一枚 自分で作りたくても作れないので外注さんですべておかませすれば
費用もそれなりにかかる。
時間をお金で買うことも時には必要であるが
自分のお店だから
自分が気に入ったものを作ってほしい!
どうしてこの販促ツールで売上が上がったのか意味を理解しながら作成してほしい。

自分一人でも
アイディアと労力で 売れるPOPが作れることを教えたい!!!!!!

もう一人のパソコン一年生
男性オーナー様はスタッフ合わせ6人サロン
お店にはデスクトップのパソコンがあるが
経費の入力とアプリからのWEB予約のみパソコンで活用?!
・・もったいない・・・・と私が嘆けば”””

男性オーナー様
【今度の会議までにノートパソコン買ってきますわ!
先生と同じパソコン買ってこればいいですか???】

私のパソコンは良くも悪くも
美容師のハサミ同様
仕事には欠かせないものなので
タッチパネルで作業効率化(←老眼にも最適 笑)しているので
ちょっとお高め。


【そんなに高いパソコン買わなくても
安いパソコンでいいと思いますよ~】

美容師さん・・なぜか マックが大好きである 笑
初心者でも・・なぜかマックを買いたがる 笑笑


【最初からマックはやめてください。
なぜならば 私がWindowsだから!
一緒に教えてあげられないよー】

一緒に笑う(*^▽^*)(*^▽^*)

男性オーナー様
【うちの女房に
今先生のとこにお世話になっていること
説明するのめんどくさいから
パソコン教室に通っているって言ってるんです】
※奥様は専業主婦さん


【パソコン教室だったら
高い御月謝だよね~~】

男性オーナー様
【経営の勉強とパソコン教室2つやれば
全然安いですよー】

一緒に笑う(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

そういえば
今日姪っ子ちゃんを連れてきてくださった
ひとり美容室オーナー様
パソコンで制作物2時間やってたわ~(^o^;)

今日はパソコン教室だ 笑笑

関連記事一覧

PAGE TOP