【理美容サロンプランナーK】なぜ選んだのか?

我が個別プラン指導会
 
1年以上お付き合いすれば
家族同然
いやっ””毎日顔を合わせているリアル家族よりも
相手のことを思いやることができるかも 笑笑
 
 
素朴な疑問だが
我が個別プラン指導会(家庭教師)は
 
原則一年間は在籍していただくことを条件に
開始する
 
 
がぁ!
 
一年で卒業する人よりも
はるかに
延長される方が多い。
 
この理由はどうしてかと
いえば
一年くらいで数字がぐんぐん上がり始める
 
一年くらいでやっと
自分のペースをつかむことができる
 
一年くらいで
まだまだ必要だと
思ってくださる。
 
 
私もインチキ先生ではないので
約一年たてば
自動更新なんてことは絶対にない。 笑
ご意思を確認して
延長されるか卒業されるかを必ず確かめる。
 
笑い話であるが
今日も 来年1月で一年になるオーナー様が
【私、先生のところで
いつまでいていいんでしょうか?】
 
【まだまだいたいんですけど !!!】笑笑と
まだ期間はあるのに早々に延長宣言いただいた
 
このサロン♪理想数字は達成している
 
がぁ・・・
 
やっと自分ペースをつかみ
もう少し勉強したい!といってくださった♡
 
嬉し限りである。
 
先日も男性オーナー様と
そんな話になって
 
今度はどうして
家庭教師を受けようと思ったの???という話になった
 
 
もう一年以上のお付き合いであるが
最初の動機には
他の勉強団体に属していたが
交流する形ではなく
 
一対一 で経営の勉強がしたい!と書いてあった
このオーナー様
 
急に
こんなことを言った
 
【先生のチラシに
男性オーナーが書いたと思われる
受講者の声が載っていた。
 
僕も頑張ろうという気になった!!!】と・・・
 
私も自分でどんなものを載せたのか
忘れていたくらいであったが
 
その受講サロンオーナー様の声がこれである
↓↓

 自分だけでは何の進歩もないです。
いろんなスポーツ選手もみなコーチがついています。
自分を変えるのはコーチが必要だと思います。
でもやるのは自分です
 
 
と・・・
 
理容室スタッフと2人サロンオーナー様の
先輩からこれから受講するオーナー様に一言お願いします!と
いただいた声です。
 
 
現在も
このオーナー様は在籍しており
30年以上のベテランサロンにもかかわらず
入学以来前年比100万越えアップしています。
ベテランサロンが前年比アップだけでもすごいことなのに
100万越えは、すごいことなんです。
 
宣言通り
やるのは自分です。を
やって達成した張本人の
言葉は
 
説得力がある!
 
これは私のエピソードですが
何を伝えたたかったかというと
 
サロン経営でも
宣伝には
既存のお客様の
 
共感・共有は貴重なコンテンツですよ!
 

関連記事一覧

PAGE TOP