ブログネタがないとお困りのサロンオーナー様へ

夏休みも残すところあと2日・・・
お子様のいる家庭では宿題の猛ダッシュ! 笑

我が個別プラン指導会(小さなサロン家庭教師)でも

宿題はつきもの 笑

個別プラン指導会(小さなサロン家庭j教師)では
毎日の日報報告と
基本的に月に2回会議を行う

会議の頻度は

そのサロン様によって違う
その際に 出た宿題をいつまでにやれるか?の答え次第で
次の会議日程が決定する!

基本的に月に2回の会議ということは・・・私的には
2週間に一度を会議を希望したいのですが・・・
月に一回でいいので宿題をやる時間が欲しい・・というサロンオーナー様もいます 笑

そのサロンオーナー様の
ライフスタイルに合わせて
会議も進めていくようにしている

しかし・・・夏休みの宿題は
夏休みにできるであろう
宿題の量が学校から出される

一番大変なのは 毎日つこつこつこつこやってこそ
宿題が完成するタイプの課題である

たとえば 絵日記とか
お天気調べとか

このブログもそうである

マンツーマン経営塾ではブログが集客ツールとして
活用できることを知っているからこそ!
ブログを書いてもらっている。

ブログを書くと簡単に言うが・・

ブログを書くということは大変なことである

それも頻度を上げて書くということは、もっと大変なことである

そしてそして 毎日毎日毎日ブログを書くということ
がどんだけ大変か・・・

やった人にしかわからない 笑

私も4年以上 この毎日更新をしている
私も 案外・・忙しい生活をしている人である 笑
そんな忙しい生活をしていてもなぜ?意地のように?!
ブログを毎日更新しているかといえば・・・・
事業にとって大切な集客活動だからです。

私の事業
ブログを見た!という人がほとんど

こんだけブログを見た!という来店動機の人が多いと
特性もわかってくる

女性のオーナー様は 実績に 興味があってお申し込みがある
男性のオーナー様はどんな人か一度会ってみたかった!といってお申し込みがある。

そのブログを見てこうしてご縁ができたオーナー様だからこそ
ブログのご縁が大切なこともわかっている!

自分が同業他店のブログを見て
このサロンに行ってみたいな~と思ったことはありませんか?

ではどうして そのサロンに行ってみたいと思いますか?

動機は2つではありませんか?
!そこに書いてある実績が見てみたい(例美容室の場合 店内・スタイル集など)
!その人に会ってみたい!と思うほど魅力を感じたから

ではないでしょうか?

・・・と・・いうことは・・・お客様も同じです

ブログでネタがないとお困りのオーナー様
!実績(作品)
!あなただからこそできる発信

キーワードは2つです。

絵日記のように
ためて書くことはできないブログだからこそ
大変ですが、
地道にやっている人は確実に新規集客できていますよ!

関連記事一覧

PAGE TOP