意欲的に取り組めるカリキュラムがなかったから出来なかったんだ

今週も会議会議会議の毎日です

 

どんな小さなサロンオーナー様が

売り上げアップのためにどんなことを会議しているかというと・・・

 

!5月に新店オープンしたオーナー様 新規リピート対策でその場で次回予約システムを導入です。60%越えを目指します!

 

!家族経営サロン様は10月から失客しない価格改正に挑みます!家族力を合わせ、値上げするだけではなくお客様に喜んでいただけるサービスの導入します!

 

!昨年4月に価格改正した理容室。当時はスタッフが3人いましたが今では事情あり一人経営に!一人経営でも売り上げを落とさず客単価をあげる新メニューを3種類も導入しました!おためしキャンペーンの帰りが50%越えも!あとは分母の数を増やしていくだけです!

 

!2018年2月に失客しない価格改正を予定している一人男性美容室。値上げを機に店内も100万円予算でリニューアルを検討中。ヘッドスパルームも視野に♡

 

!スタッフ3人の理容室。重いのにカルテをお持ちいただいてカルテ管理法をきちんとできているか定期的にチェックします!スタッフが付箋で書いてください!と皆で士気を高めている素敵なサロンです

 

!会社員のご主人と一も一緒に受講していただくスタッフ3人の美容室。初めての折り込みチラシをこの秋からスタートします!補助金の予算もあるので思い切って2万3000枚を織り込み予定です。もちろん強みメニューは表面です!

 

!この7月に価格改正したばかりのひとりサロンオーナー様再来催促DMの戻りが25%を超えた!小さな対策ですが、漏れがないように対策をとったからこそ嬉しいものです!

 

定休日にかかわらず、皆さまいろんな課題に挑戦しています。

 

皆様売り上げアップしたい!と思っているけど

どうして取り組めないかというと・・・

!何をやればいいのか?わからない・・・

 

!何から やるのか順番がわからない・・・

 

など・・・

意欲的に取り組めるカリキュラムがなかったから出来なかったんだ!

 

マンツーマン経営塾では

 

商売の基本である4つの数字に着目して数字をあげていきます!

 

・既存客の固定化

・客単価上げ

・来店頻度上げ

・新規集客

 

あげるべきものは売上数字ではなく

商売の基本の一つ一つに数字をあげていくことによって

 

最終的に 売り上げ数字はついてくる!

 

やるべき優先順位はそのサロンによって異なりますが

数字は後からついてくる!

image

関連記事一覧

PAGE TOP