【サロン経営】経営者は孤独に悩んでいる

マンツーマン経営塾

【理美容サロンプランナ-K】には

 

学校一クラスくらいのサロンオーナー様が在籍している

 

いろんなお悩みのオーナー様が いる

 

 

でもつくづく思うことは

どのオーナー様も経営者としてコドクに悩んでいるんだな〜と感じる

 

売上が上がらなくて困っているサロンでは・・・

 

お金の問題

追加融資 受けられる受けられないで

存続の危機S0Sもある

 

スタッフがいるサロンでは・・・

 

売上アップに大切なものは

経営改善と人材育成

慢性のスタッフ不足にひとりでやったほうがどんなに楽かと

うらやましいと言われるオーナー様もいる

 

主婦オーナー様は・・・

 

家庭と仕事の両立

家族の理解がなければ 経営もうまくいかない

 

私は一番身近に

オーナー様を伴走し

 

オーナー様の近くにいる人に

 

オーナー様がどんだけ頑張っているかを自慢したい!!!

 

今日もそんな5人のオーナー様との会議があった

 

ひとり目は3人の子供のママ

夏休み。母としての仕事サロンオーナとしての仕事

現場ではスタイリストとしての仕事

子ども3人いれば嬉しいことも3倍心配事も3倍

 

2人目は

自宅サロンオーナー様

ご主人が体調があまりよくない

自分のことは中々話さないご主人様

環境を変える為、お義母さんから

会社員から自営業も有りではないかといろいろ話もあるようですが

ご主人の身体を心配し

将来設計を心配し

何とかご主人の調子が戻るように頑張っているが

自分もイマイチ体調が良くない

体調が悪いときは何事も前向きに考える事が出来ない

でも いつも家族のことを想う

 

3人目は

キャリアの在るオーナー様で

決心のもと 新店をオープン

今まで安価安価のスピードカットサロンで

長く勤めていたので

個人店の在り方を模索中

 

4人目は

理容室オーナー様

レディスシェービングの良さを伝えたいが

メーカーが主になっている勉強団体

どこまで信じていいのか?

模索中

 

5人目は

スタッフ人材不足

集客費用を削って

どんだけ求人費用をかけても

誰も来ない・・・

売上はどんどん減っていく・・・

 

皆オーナー様は孤独である

でも皆 一生懸命 戦っている

皆 守るものが あるから!

 

私は一番そばで 支えるものとして

 

家族やスタッフに

 

サロン経営者がどんだけいろんなことに悩んで

 

どんなだけ努力して

 

今があることか!

 

頑張ってる姿をみ〜〜んなに  自慢したい!!!!

 

関連記事一覧

PAGE TOP