【ブログ集客】中々出来ないと悩んでいる方へ

テーマ:

このブログ

なぜ?

毎日毎日飽きもせず””

書いている?と言われば・・・

私の事業
ブログがないと 死んでしまう 笑・・・からです。

=ブログがどのくらい集客ツールとして

活用出来るものか

身をもって 数字に変えているからです。


どのくらいの人が

新規集客出来ているかというと・・・

数え切れないくらいです。

K主宰セミナーでは 定員が少ない為 笑

キャンセル待ちが出てしまいます。

当塾(マンツーマン経営塾)にお申込みあった人には、
受講動機を必ず聞きます。

受講動機とは

何でうちを知ってお申込み頂きましたか?との問です。

①ブログ(小さな繁盛サロンの作り方を読んで)←このブログ
②出版書籍

・小さなサロンだからできる極上のサービス

・小さなサロン失客しない価格改正の方法←迫田恵子出版書籍
③理美容サロン経営専門誌 経営コラム←4年以上迫田恵子が、

担当していた理美容サロン経営月刊誌小さな繁盛サロンKのレシピ
④ご紹介(お友達   様・美容ディーラー   様・マスコミ    様)←口コミ紹介
⑤少数制セミナー受講←年に何回か会場を借りてやってる少人数制のセミナー
⑥DM←3年前までやっていたものです
⑦その他(   )←いまだにココに丸を付けた人は、私の友達だけ 笑

圧倒的に
①ブログです。

しかし・・・お話しを進めていくと

実は実は
!本を2冊とも読んでいます!

!美容ディーラーさんのセミナーも過去に受講しました!

!経営者の○○さんから聞いて・・・

などなど

なんとなく ネットでいろんなことさがしてて!ぶち当たった人 と
前からいろんな紙媒体や人を介して知っていたけど

最終的に ネットで調べたらブログがあったのでブログを読んだ!と

いう 動機です。

私の担当する個別プラン指導会(家庭教師)で

担当サロンオーナー様に毎日更新ブログ書いていただいています!
この効果も同じく
ブログを見た!と言う人と

HP→ブログ

紙(チラシ)→ブログ

同じです。

そしてそして

ブログで新規集客して

成果を出しているオーナー様の特徴は
集客だと思わず 認知活動だと思って

こつこつこつこつやる事!

自分の魅力を惜しげもなく披露している

そしてそしてそして

売上アップで成果を出してるオーナー様の特徴も

迫田に言われたことをほんとかな〜と思いながらも

忠実にきちんと期日までに

こつこつこつこつやってくれる人

数字は後からついて来る!

貴方のブログは

・何となくネットを見て探していたターゲットが貴方のサロンに

ぶち当たるように工夫がされていますか?
・紙(チラシ)→ネットへ 連動の仕組み作りがきちんと出来ていますか?
・拡散(口コミ)→ネットからネットへの連動の仕組み作りがきちんとできていますか?
集客出来ないと悩む前に

仕組み作りを作っておこう!

関連記事一覧

PAGE TOP