努力したから叶ったんだ!

夏休み

集客用ブログは全員

 

夏休みブログに 笑

 

どのサロンオーナー様も

 

お子様との楽しい夏休みブログを読んでいると

我が子の小さかったことを思い出す

 

私が子供を産んだのは

かれこれもう息子が26歳になるので

 

26年前

その頃は 美容学校の仲間も

結婚し家庭に入り 美容師を辞める子も多かった。

 

働くお母さんも少なかった

 

働く母は

小さい頃から

託児所と保育園と

 

小学校に入ったら学童保育

 

学童保育も年長さんともなると

習い事が増えはじめ

自分で学童以外のお友達とも遊びたいと言い始めたので

学童保育を辞め

 

一人っ子の我が子のために

私もいろいろ 働く母として

専業主婦のお母さんに負けないようにと 笑

 

対策を?!笑 かけてきた 笑

 

学童を辞めた時は、

たて社会を学ばせたくて

ボーイスカウトに入れた

 

中学校になり 無口は息子のために一緒に何かを楽しもうと

 

テニススクールに一緒に通った

 

冬は お決まりのボードに

 

頭は期待できなかったが”” 笑

取りあえず学習塾 ずいぶん

投資もさせてもらった

 

高校生になり バイトの送り迎え

 

バイクの中型を取りたいと言われれば

母親の典型で危ないからダメと止めた

 

今思えば

子育てなのか?親育てなのか?

 

よくひとりで 悩み

よく 一緒に泣き

 

よく 一緒に笑った。

 

今息子も26歳となり

来年にはパパになる予定。信じられない 笑

 

先日は

 

中学生の息子さんと一緒に

夫婦美容室のオーナー様が

家族3人で勉強会に来てくださった

 

中学生の息子さんも今年受験生である

塾で受験勉強を頑張るそうである!

 

息子さんには 美容室で働く 父と母の姿

どう映っているんだろう???

 

お休み毎に高速道路を使って

経営の勉強会に通う父と母

 

私は どうしても

父と母が頑張っている様子を息子さんに伝えたかった

 

経営の勉強を開始当時の売上を教えて

現在の信じられない程上がった売り上げも

嘘偽りなく教えた

 

そして相場売上と言うモノを教え

 

君の父と母は

人より努力しているから

こんなスッゴイ数字が出せたんだよ!

 

お客様に愛されているから 繁盛しているんだよ!と

 

すべてを話した。

 

このサロン

自宅と貸店舗が離れている

奥さんのおばあちゃんがすぐ隣に住んでいる

 

小さい頃には 夜遅くなる両親の仕事が

理解できなかったのかもしれない。

淋しい思いもしたかもしれない。

 

もう中学生。

 

中学生だからそこ

なんか

がんばっている父と母の姿をいっぱい自慢したかった。

私しか知らない姿だから

 

帰った後

奥さんからメールがあった

 

”先生からお話してもらえたので、

息子なりに何かを感じてくれたんだと思います。

ありがとうございます”

と・・・

 

売上アップの勉強も

受験勉強も同じ

 

何もやってないのに 目標が達成する人なんていないよ

 

努力したから 叶ったんだ!と・・・

 

来年4人で喜びたいね!!!

 

受験がんばれ〜〜〜!!

 

{3FF3E7C6-5D57-4D5F-B0B2-4393DF1647F2}

関連記事一覧

PAGE TOP