エステ・リラクゼーション・ネイルサロンオーナー様へ

美容室業界言わずと知れず

完全なオーバーストア状態

 

それでも

美容室がやっていけるのは

 

来店動機が

 

”人間なら誰でも髪が伸びる” からである。

 

ターゲットが”=髪が伸びる人全員”だからである。

 

それに比べて

 

エステ

 

リラクゼーション

ネイル

 

などなど

 

そのことに興味がある人を見つけ!

 

アプローチするサロンでは

 

美容業界の3倍から5倍の集客費用がかかると

結論付けるデータが取れた。

 

実に厳しい・・・でも・・・・

いい所は!沢山ある!

 

美容室に比べて

エステリラクゼーションネイルなどのサロン形態では、

 

神客(一ヵ月に一度の割合で

ご来店のお客様)が美容室より多い!

 

このことは

なにを意味するかと言えば

 

気に入ってもらえば

美容室に来る来店動機=

”髪が伸びる”よりも

 

そのサロンに何度も行きたい!と思うのである!

 

休眠客が

めちゃめちゃ埋もれているのも

エステリラクゼーションネイルなどのサロン形態では

顕著である。

 

我が個別プラン指導会(売上アップ家庭教師)の

このサロン形態の

サロン様の日報報告は

 

美容室ではとっくに死二カルテと

倉庫に入るはずのカルテの人が

 

生き返って

 

何もなかったように

再び 動き出すケースがすごく多い。

 

日常使いの物ではないが

 

”ご褒美”や”何かあった時のための特別なサロン”として

 

美容室のような

髪が伸びたから行くという動機ではなくなっている。

 

ではこの美容室でいう

死二カルテを

 

生き返らすためには!!!

 

定期的な接触頻度が何よりも必須です!

{E4086518-D92A-4D87-8F76-C7A0F618B672}

 

!!!!!!

 

暇になってから””

 

思い出したように””

 

慌てて”

掘り起こし”

安価安価”のキャンペーンで”

一時的な売り上げアップ?!笑””

のために呼ぶのではなく

 

計画的に より良い信頼関係作りを築いているサロンでは

 

成功してますよ!

 

関連記事一覧

PAGE TOP