仕事が大好きなのはいいのか悪いのか

仕事が趣味と言う人もいるが

仕事が趣味と言う意味は

忙しいからではない

没頭できるからである。

私は仕事が大好きである♡

よく

我が個別プラン指導会ファミリーに

身体の心配を頂く<(_ _)>

身体はおかげさまで

厄介極まりない病ということを忘れるくらい

元気である!!!!

家族会議の末 昨年から

抜擢された スタッフの後藤君は

私の見張り番である 笑

私が大好きな事をバカみたいに

やり続けると

クレームが来る 笑

仕事が趣味!

趣味に没頭すると考えれば

後藤君が休みの日に

ゲームを一日中楽しむのと同じことであり

ゴルフが趣味の人が休みの日に打ちっぱなしに行くのと

と同じことだが

定休日に私が仕事をすると

家族全員が 休みは休め という 笑

へんなの〜〜~〜と思う。

先日も

個別プラン指導会オーナー様に

没頭する時間が足りぬことを

”一日36時間欲しい〜〜”と

愚痴ってみたら

メールのお返事が来て

”もし36時間あったら

あったで

きっと先生は、

36時間もぎゅうぎゅうになり

今より

疲れてしまうので

24時間でお許しください 笑

と・・・・・

個別プラン指導会担当サロンオーナー様

一年も

一緒にいれば

家族同様

私の性分 理解してるなぁ〜〜 笑笑

こんな

素敵なオーナー様に囲まれて

仕事が出来る幸せ

やっぱり私は仕事が大好きです。

後藤君と2人でメールを見て

ありがたいね。と笑う(*^-^*)(*^-^*)

image

私は美容師も小さいときからなりたかった職業で

大好きな仕事だった

そんなお話をすると

10人中5人は

先生がうらやましいというオーナー様は多い

半分のオーナー様が(特に家族経営サロンに嫁いで

成り行きで?!笑

仕事をやるようになった後継者親族はあるあるである)

でもね・・・

私は、

成り行きはどうあれ

仕事は毎日やることだから

嫌いより好きになる方法を

見つけ出したほうがいいのではと・・・小声でささやく 笑

関連記事一覧

PAGE TOP